交通事故に遭われたら

10月も中ごろになり、少しずつ朝晩の冷え込みが強くなってきましたね

 

 

寒くなると昔事故でムチウチになった首が痛み出すという方もいらっしゃいます。

 

さて、今日は交通事故についてです。

 

昨日も交通事故に合われた新患さんが来院されましたが、

はじめての交通事故という事で、「何をすればいいのかわからない」と不安気におっしゃってました。

 

 

では、交通事故にあった際に何をすればいいのでしょうか?

 

 

交通事故にあった時にする事

1.警察への連絡、届け出

 

必ず警察に連絡してください。

 

『交通事故証明書』を申請してください。

保険金の請求手続きの際に必要となります。

 

『交通事故証明書』がないと、最悪保険金が支払われない場合もあります。

 

 

2.加害者、被害者双方の情報の確認

 

住所」「氏名」「年齢」「連絡先」「車のナンバー

自賠責保険会社名」「任意保険会社名

は、確認しておくといいですね。

 

 

3.現場の確認

 

携帯やスマートフォンのカメラで車や周りの状況などを撮って、

証拠として残しておく事を勧めます。

 

 

4.加入している保険会社へ連絡

 

事故にあったことを、保険会社に連絡してください。

また、少しでも症状がある場合は、症状がある事・医療機関に通いたい旨も合わせて伝えてください。

 

 

5.みちた整骨院などの医療機関で治療を受ける

 

 

交通事故を扱っている医療機関に通院して治療を受けてください。

 

整形外科に限らず、整骨院でも交通事故の治療を受けられます。

 

また、整形外科などの病院との併院も可能となっております

 

 

交通事故というのは、心身に受ける影響は想像以上に大きいものです。

 

また、事故後しばらく経ってから症状が出る場合もあります。

 

 

少しでも症状があったり、何か不安な事やお悩みがありましたら、

お気軽に、みちた整骨院までご相談ください。

 

全力でサポートさせていただきます

 

 

みちた整骨院の交通事故のページは こちら

 

交通事故関連ブログ

 

むちうち症(交通事故)

交通事故治療(整形外科との併院)

交通事故治療、平日夜21時まで受付しています!

交通事故、むち打ち治療は夜遅く、平日は21時まで受付しております!

交通事故治療|交通費について

交通事故治療|窓口金について

交通事故治療|休業損害・休業補償について

 

 

交通事故によるおケガ、追突事故によるむち打ちの治療や自動車保険でのお悩みなど、

交通事故に関わるご相談も随時受付しております!

 

ご自身やご家族、周りの方など、交通事故でお困り、お悩みの方は、

神奈川県相模原市の整骨院でNo.1を目指している!

 

相模原市中央区の「みちた整骨院」へお気軽にご相談、お問合せ下さい!

 

相模原市中央区の「みちた整骨院」の交通事故専門ホームページ http://www.michita-seikotsuin.net/

 

相模原市中央区の「みちた整骨院」の交通事故治療ページ    http://michita-seikotsuin.com/accident/

 

相模原市中央区の「みちた整骨院」の口コミサイト       http://www.ekiten.jp/shop_7138053/

 

 


住所  神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1安平ビル102

電話番号 042-704-8557

受付時間

午前診療 9:00~13:00
午後診療 15:00〜19:30(土曜、祝日は14:00~17:00)

ムチウチ・交通事故治療の方は平日21:00まで受付しております!

休診日 日曜日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1QLRoni